興奮を...思い出を...ありがとう



こんばんは。
ひろパパです。

羽化・産卵シーズン到来!
皆さんの経過はいかかでしょうか?

我が家はまだまだこれから本格羽化ラッシュです。

まだ羽化個体も数えるほどしかいませんが、2年目ブリードを総括するようなタイトルになってしまいました・・・




能勢YGブリード2年目の興奮と別れ




YG18C1-14


思い出を・・・






蛹掘り出しから羽化まで初心者丸出しで大騒ぎをしてしまいました。


皆さんからコメントや応援、たくさんのいいねを頂き本当にありがとうございました。

成功も失敗も共感して楽しめる事。
感謝しかありません。



ご報告
2019.05.30 未明 ★


YG18C1-14 (1)


約4日間の短い命でした。
上手く羽化させてあげれなくてゴメン。



YG18C1-14(4)

YG18C1-14 (3)

お尻も収まっていないうちに★となってしまいましたが、記念計測とし管理表に記載しておきます。



蛹で掘り出したのがいけなかったのかもしれません。
蛹室を引越しさせたりしたのがいけなかったのかもしれません。
人口蛹室の温度・湿度がいけなかったのかもしれません。
羽化後にケースを覗き込みすぎたのがいけなかったのかもしれません。
初めから弱い固体だったのかもしれません。
羽化時に体力を使い果たしたのかもしれません。
そもそも1本目から管理がダメだったのかもしれません。
考えればキリがありませんが・・・


何が原因かはわかりませんが、クヨクヨしていても何も始まりませんので気持ちを切り替えていきます。


少しでも考えられるところを、今後にいかせていけたらと思います。


大興奮の記事を書こうと思っていた2018羽化報告記事。
初めの羽化報告が悲しい記事になってしまいました。

今季は多数羽化してくる中での一頭を贔屓して記事にしてしまいましたが、Twitterでupしていましたし、我が家では少ない期待できる幼虫の羽化に立ち会えた事もあり記事にして残します。



興奮をありがとう。




まだまだ羽化ラッシュは続きます。



目指せ!マイベスト!!
エンジョイ!オオクワブリード!







  にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ